SSブログ

iphone5s 発売 docomoは? 発売日は? [ニュース]





iPhone5sが発売になるという噂が飛び交ってますね。

発売日は?
9月20日とか9月23日前後という話も出ていますが、本当のところどうなんでしょうか?
経済誌フォーブスがは9月20日になるだろうと報じていますが、これは、あくまでもnternational Business Timesのテクノロジーエディターのデイブ・スミス氏の予測に基づいた情報です。確実な報道ではありません。

ドコモからはiPhone5sは出る?
ドコモは「dメニュー」「dマーケット」「しゃべってコンシェル」などを提供しているので、iPhoneを自社スマートフォンシェアのうち半数以上にすると、自社サービス利用者が減少してしまう恐れがあるんですね。なので、ドコモとしては、ドコモで発売するiPhoneではプリインストールをApple側に要求するでしょう。でも、AppleのiPhoneは単一グローバルモデルなのでどの国でも同じモデル。Apple側としては、キャリア独自アプリのプリインストールなどは受け入れられないのでは?
なので、やはりドコモからiPhone5sが出る可能性はかなり低いと思われます・・・・

カラーバリエーションは?
今年の6月、Macお宝鑑定団が信頼できるソース元からのリーク情報として、iPhone 5Sはゴールド、グレー、ホワイトの3色展開になることを明らかにしました。

iPhone5s

廉価版iPhoneとは?
iPhone 5S発表の1~2週後に廉価版iPhoneがリリースされるのでは?という話も出ています。こちらは主に中国やインド向けの商品なので日本では発売されないようです。

iPhone5s

廉価版iPhoneのカラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ピンク、オレンジ、ブルーの5色展開
になりそうということです。

私はdocomoユーザーなので、iPhoneの発売をずーっと待ってます・・・・絶対ドコモからiPhoneは出ないのかなぁ。

ちょうどスマホを買い替えたいと思っているので、とりあず9月下旬まで待ってみますよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。