SSブログ

デューク更家 金持ち 理由 カスペ! [芸能人]





デューク更家って何であんなにお金持ちなんでしょうね?

「カスペ!金持ち坊ちゃん×貧乏芸人のマジか!?な私生活を大告白SP」にモナコで暮らすデューク更家一家が出ていました。

以前も何かのテレビ番組に出ていたけど、3000万円のベントレーに乗って1500万のものを着て、食材の買い出しにガソリン代かけてイタリアの市場まで。ついでにチップには月50万円。

ちょっと出掛けるにもそれなりの物を身につけて行かないと、メイドだと思われるから変な格好は出来ないんですって。

何て見栄っ張りな国なんでしょうw 面倒臭い!

このデューク更家って単なるウォーキングインストラクターだったと思うんだけど、何でそんなに金持ちになったんでしょうね?

金持ちの理由、興味ありませんか?ちょっと調べてみましたよ。

東京、札幌、大阪などにDuke's Walkというスクールを持っているようです。

6回コースで25,200円也。

噂では生徒数は4万人くらいいるらしいので、6週間で約10億円も入ってくるってことですね。

まあ、人件費やら家賃などでかなりかかってるだろうから、これが丸々彼の懐に入るわけではないですけどね。

でもスクール以外にもDVDや本をたくさん出してるんですね。

Amazonで検索してみてビックリしました!



モナコは税制が軽いから、「デューク更家は税金対策のためにモナコに移住したのでは?」と思われているみたい。

実際にはモナコでは、所得税については、モナコの住民は所得には税金がかかりません。日本人は日本に半年以上住んでいなければ、住所のある国で申告する事になります。つまりモナコに住んでいれば、所得税がないのでモナコでの所得についてはまったくの無税ということです。

また、不動産に関しては不動産税、住居税、財産税、相続税などに対する所得税はありません。

タックスヘブン(Tax Haven)ですねw

じゃあ、やっぱりデューク更家も税金逃れのために?

これに関しては奥様が以下のようにホームページでコメントされてます。

モナコ在住だと所得税がかからず、デューク更家もそれがためモナコに住んでる」と勝手に推測していただいて、言い切ってくれてますが、いえいえ、夫は日本で仕事させていただいてますから、所得税だけにあらず、都民税も、区民税も、消費税も、(あたりまえですが)日本の税法でちゃんと納税しております。

番組内で、お金持ちの人にインタビューで「これまで買った一番高いものは?」と聞いてみると、ある人は「船」という答え。その船の値段はなんと10億円だって!

「もう一隻欲しいんだ」だって!

「モナコを歩けば金持ちに当たる」!?モナコに貧乏人は住めないの???

と思ったら、やっぱり住むには一定の条件があるそうです。

モナコ当局は特に居住制限はしていませんが国土のスペースが狭いので、事実上居住人数に限りがある。
そこで当局はモナコに居住できる条件として
(1)モナコの銀行に口座を開く事
(2)犯罪歴がない
(3)安定した収入があり、かつ資産10億以上
など厳しいルールを課している。


どうやっても(3)はクリアできないから私には無理ってことねw

今回はデューク更家の金持ちの理由をちょっと書いてみました。いかがでしたか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-10-30 09:59) 

あほ

日本の税法でちゃんと納税しております
日本の税法って言葉がミソなんだろうね
タックスヘイブンが問題となってるが、それらは全て税法に従ってはいる訳で
間違いなく相続税は払わない
by あほ (2016-11-28 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。