SSブログ
映画・ドラマ ブログトップ

あま絵 こなみ詔子 漫画家 [映画・ドラマ]

NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」のイラストを、ツイッターで披露する人が増えているそうです。

6月1日に「あまちゃん」の出演者を描いたイラストをツイッターで披露することがいきなりブームになって、有名な漫画家さんたちが次々イラストを披露するようになったとか。「あまちゃん」のキャラのイラストを「あま絵」って言うんですね。知りませんでした・・・・「あまちゃん」のファンとして失格だわ(汗)

そんな「あま絵」の中でも、漫画家のこなみ詔子さんの描くイラストがめちゃくちゃ可愛い!と評判になってます。

797901571.jpg
http://twitpic.com/d71ssjより

これはこの間放送された、教育番組であきちゃんがサカナくんと共演する場面ですね。可愛い!!

777029368.jpg
http://twitpic.com/cumfp4より

能年玲奈ちゃんはマンガキャラ向きの顔なのかな。そっくり。ユイちゃんはあんまり似てないけどw

794985217.jpg
http://twitpic.com/d5baipより

ママと鈴鹿さんだ!

793788203.jpg
http://twitpic.com/d4lmwbより

種市せんぱーい!

791485068.jpg
http://twitpic.com/d389scより

ミズタク!


こなみ詔子さんは、今回のブーム以前からずっと「あまちゃん」のイラストを披露してたんですね。

能年玲奈ちゃんのブログでは、漫画家こなみ詔子さんのイラストを真似した表情で写した写真をアップしてますよ。本物もやっぱり可愛いわ♪ 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

グリー フィン 死因 シーズン5 [映画・ドラマ]

先日亡くなったドラマのメインキャスト、コリー・モンティス。彼の死因はヘロインということでしたが、さらに詳しい情報が入ってきました。
検死官によれば、コリーはアルコールと、混合物が混入されたヘロインと合成麻薬フェンタニルが混ざったものを同時に使用した為、更なる薬物過剰を引き起こしたということです。

リハビリ施設で薬抜きをした体が今まで使用していた量のヘロインに耐えられなかったのでは?という話もあるようです。

恋人のリア・ミシェルは、コリーがリハビリから退院し再び薬物に手を出しているのに気づいてなかったそうです。コリーが亡くなった時、リアは友達と一緒にメキシコにいました。コリーが再び薬物に手を出してしまっていることを知っていたら、リアはメキシコ旅行に行ってはいなかったかもしれません。リアは自分を責めているということです。

番組クリエイターのライアン・マーフィーによると、すでに脚本が完成している1話と2話の撮影を8月後半からスタートさせ、第3話はコリー・モンティスのトリビュートエピソードになるということです。それ以降はどうなるのか、いつドラマが再スタートするのかも未定。
この撮影にリア・ミシェルは参加しないとか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

クドカン監修・選曲「あまちゃんヒットメドレー集」発売!曲名リスト【動画】 [映画・ドラマ]

「あまちゃん」の脚本を手掛ける宮藤官九郎氏の監修・選曲による80年代ヒット曲集、『春子の部屋~あまちゃん 80’s HITS~」が発売されるそうです!発売日は8月28日(水)。

『春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ ビクター編』収録曲
・小泉今日子 「まっ赤な女の子」
・薬師丸ひろ子 「セーラー服と機関銃」
・原田知世 「時をかける少女」
・斉藤由貴 「卒業」
・ゴダイゴ「銀河鉄道999」
・YMO 「君に、胸キュン。(浮気なヴァカンス)」
・イモ欽トリオ 「ハイスクールララバイ」
・忌野清志郎+坂本龍一 「い・け・な・い ルージュマジック」
・中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」
・松本伊代 「TVの国からキラキラ」
・河合その子 「青いスタスィオン」
・チェッカーズ 「涙のリクエスト」
・吉川晃司 「モニカ」
・山下久美子 「こっちをお向きよソフィア」
・クラッシュギャルズ「炎の聖書(バイブル)」
・セイントフォー 「不思議 Tokyo シンデレラ」
・少女隊 「Forever –ギンガム・チェック Story-」
・荻野目洋子 「六本木純情派」
・藤井一子 「チェック・ポイント」
・大友良英 「春子の部屋」※初音源化
・大友良英「春子の夢」 ※初音源化
※曲順未定

『春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ ソニーミュージック編』収録曲
・松田聖子 「風立ちぬ」
・村下孝蔵「初恋」
・ジュディ・オング 「魅せられて」
・1986 オメガトライブ「君は1000%」
・近藤真彦「情熱☆熱風☆セレナーデ」
・一風堂 「すみれSEPTEMBER LOVE」
・おニャン子クラブ 「じゃあね」
・大沢逸美 「ジェームスディーンみたいな女の子」
・スターボー 「ハートブレイク太陽族」
・紅麗威甦 「ぶりっこRocknRoll」
・新田恵利 「冬のオペラグラス」
・森山達也 「LOVE,かくし色」
・佐野元春 「ニュー・エイジ」
・シブがき隊 「DJ in my LIFE」
・国生さゆり with おニャン子クラブ 「バレンタイン・キッス」
・早見 優 「夏色のナンシー」
・水谷麻里 「21世紀まで愛して」
・アン・ルイス 「ラ・セゾン」
・吉 幾三「俺ら東京さ行ぐだ」
・大友良英 「春子の部屋」※初音源化
・大友良英 「春子の夢」 ※初音源化
※曲順未定

これは買いだわ!!

以下、私の好きな歌の動画をちょっとだけピックアップ〜!

小泉今日子「真っ赤な女の子」


原田知世 「時をかける少女」


吉川晃司「モニカ」


河合その子「青いスタスィオン」


村下孝蔵「初恋」


アン・ルイス「ラ・セゾン」



おニャン子クラブ「じゃあね」


懐かし過ぎて涙が出ちゃう〜w

7月19日発売の『Cut』8月号には能年玲奈ちゃんと宮藤官九郎氏のロングインタビューなどを含む全34ページの「あまちゃん」表紙巻頭特集が掲載されているそうです。

こちらも楽しみ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あまちゃん 紅白 当確? 潮騒のメモリーズ 小泉今日 薬師丸ひろ子!? [映画・ドラマ]

あまちゃん 能年玲奈&橋本愛「潮騒ペア」紅白 当確と7/25号の週刊文春が報じています!!

潮騒のメモリーズ
公式サイトより拝借

本当でしょうか???

ネットでは以前からGMTが紅白に出るのではないかと噂になっていますよね。

「暦の上ではディセンバー」が、moraミュージックストアのシングルランキングとレコチョクのシングルランキングで、それぞれ1位を獲得していますし、サウンドトラックCDも大ヒットしているようです。これだけ「あまちゃん」が人気になってるんですから、何かしらの形で紅白に出てくることはほとんど間違いないでしょうね。

1996年から放送されたドラマ「ふたりっ子」で、河合美智子が演歌歌手のオーロラ輝子の役名でCDを発売し、翌年の紅白に出場した前例があるんですから。

かなり期待できそうですよ!

週刊文春では「小泉・薬師丸の”80年代メドレー”は?」とも書かれています。

キョンキョンと薬師丸ひろ子で80年代の曲を歌ってくれたら、アラフォーにとっては最高の年末になりますよ〜♪

紅白の視聴率は、昭和50年は72.0%を記録していたのに、平成24年は 42.5%(2部) ・33.2%(1部) と落ち込んでいます。私もここ数年に大晦日は紅白は観ていません。

でも、あまちゃんの誰かが紅白に出るのなら絶対観ますよ!

そういう視聴者、かなり多いのでは?

NHKさん!期待してますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

glee シーズン5は? フィン役コリー・モンティスの急死で延期? [映画・ドラマ]

ドラマ「グリー(glee)」のシーズン5はどうなるの?

今月13日、突然の死亡がgleeのフィン役コリー・モンティスが14日に亡くなりました。

すでにシーズン5の製作が始まっており、9月19日に初回が放送されることが決まっていたらしいのですが、やはり彼の死の影響は大きいようで、このスケジュールが変更される可能性が出てきているようです。

ドラマ関係者は「放送を中止することはまずありません」とコメントしているようですが、関係者の上層部では今後の対応について議論しているということです。

現時点で話し合われている点はシーズン5の放送開始を遅らせるかどうについてです。
しかしすでに放送枠を抑えてあるため、現在のところその予定もないようです


放送の延期の可能性は少ないようですが、やはりストーリーは変更せざるを得ないようです。

シーズン4では後半にはコーチとしてカムバックするという流れになっていたのですが、コリーがリハビリ施設に入所したため、結局フィンは登場しませんでした。
でも、全国大会や卒業式を迎えないままシーズン4が終わり、シーズン5ではフィンが復帰してくるんだろうと思わせる筋書きとなっていました。

メインキャストであるコリーの急死で、シーズン5でフィンが出てこない理由をどう処理するのか、製作側はかなり悩んでいることでしょう。


関係者の話では、今後「コリー・モンテースのトリビュートエピソード」が製作される可能性もあるということです。

関係者は以下のようにコメントしています。

シーズン5はコリーにささげられるものになるでしょう。彼は伝説的な存在になるだろうし、コリーの件はデリケートに、そして大きな敬意を持ち扱われることになるはずです。
いくらか時間はかかるものの、みんな彼の死を乗り越えられるはずだ。


gleeの公式サイトには「コリー・モンティスを追悼」というFacebookサイトが作られています。
コリー・モンティス追悼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あまちゃんのラストは? 有村架純がブログでヒント [映画・ドラマ]

私もすっかりハマっているNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」。

主人公・天野アキの母、春子の少女時代を演じている有村架純ちゃんがドラマのラストについてブログでちょっと触れてるらしい。

9月末の最終週に放送されるものを今週の火曜日から参加していたとか。

有村架純ちゃん自分でが演じながら感動したというシーンを、彼女の公式ブログで雰囲気だけながら打ち明けています。

昨日撮影したシーンは私にとってそれはそれはとっても贅沢でとっても豪華なシーンだったので、皆さん最終週をお楽しみに☆
私も感動しっぱなしでした


最終週に春子の若き日の回顧場面があって「贅沢で豪華なシーン」が?

うーん、一体ラストはどうなるんでしょう???

みなさんは、この彼女のヒントからどんなラストになるのか想像できますか???


「あまちゃん」の前週の視聴率は22.1%で全番組中トップらしいですね。あまちゃんファンにとっては、うなずける数字ですよね。「当たり前!」って感じ?

私の周りにも「あまちゃん」ファンはかなり多く、会うと「あまちゃんの最後どうなるのかな?」「春子が震災で死んじゃうって本当なのかな?」などとあまちゃんネタで大盛り上がりです。

実は、先日天野アキちゃん役の能年玲奈ちゃんをすぐ目の前で目撃してしまった私♪

ものすごく可愛かったです!テレビで見る数倍可愛い!

能年玲奈

もともとドラマの大ファンだったんだけど、生のアキちゃんに会ったらますますファンになってしまいました〜!

ラストは楽しみだけど、終わってほしくない!ファンとしては複雑デス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
映画・ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。