SSブログ

広島死体遺棄事件 強盗殺人容疑 未成年でも無期懲役!?名古屋アベック殺人事件 [ニュース]





無職少女ら男女7人が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、7人全員が少女への暴行に加わり、最後まで離脱しなかったことが分かったそうです。

51cf2a50-s.jpg

捜査本部は殺人の共謀が成立すると判断し、来月初めにも7人全員を殺人容疑で再逮捕する方針を固めているそうです。被害者の財布から現金を持ち去った疑いもあり、強盗殺人容疑も視野に調べているとか。

野村美輝 黒瀬恵利華

窃盗ではなく強盗なのですね・・・・強盗殺人って単なる殺人より罪が重いのではなかったかしら?

被害者の少女の遺体は一部白骨化していたことは既に報道されていましたが、司法解剖をしたところ、残っていた皮膚から、火の付いたたばこを押しつけたようなやけどの痕が顔や胸を中心に、全身から多数見つかったということです・・・・供述で「耳の中に根性焼きをした」ということでしたが、もう全身に根性焼きをしまくっていたんですね・・・・

被害者はどんなに痛くて苦しかったことか・・・・

強盗殺人では未成年でも10年以上実刑というのもあり得るようですね。

1988年に起きた「名古屋アベック殺人事件」では、未成年の男女6人が事件に関わり、主犯格のAには死刑、Bに無期懲役、唯一の成人だった男に懲役17年、Cには懲役13年、他の2人の女性には、懲役5年~10年の不定期刑が下されました。

しかし、「精神的に未成熟な青少年による場当たり的な犯行で、矯正の可能性が残されている」として、1審判決は破棄、Aは無期懲役に減刑されたのです。

今回の事件はここまでいかないかもしれませんが、かなり厳しい刑が科せられるような気がしますね。

http://matome.naver.jp/odai/2135207853287562801


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。