SSブログ

カネボウ まだら 画像 [ニュース]





カネボウ化粧品の美白化粧品で肌がまだらに白くなる被害が報告されている問題ですが、これまでに数千人の顧客から症状の訴えがあったということです。
今後、被害にあった顧客への賠償金や返金など莫大な費用がかかることでしょう。カネボウ自体、大丈夫なんでしょうか???
カネボウの化粧品を使っていたある女性の話では、1年近く前から首や手、顔に白いまだら状の白斑(はくはん)が出て病院に行ったところ、医師からは「原因不明の病気」と言われたそうです。実はこれは前から使っていたカネボウの美白化粧品が原因だったということなのです。
19日の時点で、症状を訴える顧客は6808人に上っているとか・・・・

この白くまだら状になる白班、一体どういうものかちょっと調べてみました。

カネボウ 白班
http://www.nikkei.comより

カネボウ まだら
http://www.asahi.comより

カネボウ 白班
http://mainichi.jpより

結構ひどいですね・・・・多くの女性が化粧水等を顔につけた後、手に残っている物を首などにも付ける習慣があるので、顔だけじゃなく首のほうにも白班が広がってしまったのかもしれません。

果たしてこの白いまだらの肌は元に戻るんでしょうか???

カネボウは被害者全員を訪問する方針を示しているということですが、ある被害者の方はカネボウよりまだ連絡がないということです。

きれいになりたくてカネボウの化粧品を使ったのに、こんなことになってしまうなんて被害者の方たちが本当に可哀想ですね・・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。